勝どきユーザーがオススメする鳥のひつまぶしランチ!とりどき勝どき店

勝どきユーザーがオススメする鳥のひつまぶしランチ!とりどき勝どき店
とりどき 勝どき店

こんにちはエリです^^

またまた、勝どきに行く用事があったので、今回は、ランチに寄った鶏と蕎麦の居酒屋さんで食べた、ランチをレビューしていきます!

グルメに関しては結構うるさい私でも、今回のお店は大変満足なリピートしたいお店でした(*´ω`*)

さっそくですが、ご紹介していきます!

鶏肉とお蕎麦が中心の和食居酒屋

勝どき駅のA4b出口からでて、そのまま真っすぐに歩いていくと、3分くらいでお店が見えてきます!

外見は、木造作りで、”和”という感じですv(´∀`*v

食べログのURLはこちら:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13152844/

看板がキンキラキンなので、すぐにわかります。

少し重めの扉を開けて入ると、かなりオシャレな空間が広がるお店です。

メニューは蕎麦と鶏がメイン

私はランチで利用したので夜のメニューはまた違うかもですが、ランチは、鶏とお蕎麦が中心です!

そして、私が1番オススメなのが、鶏のひつまぶしランチです!

こんな感じですね((^-^ )

とりどき 鶏ひつまぶし

一般的にひつまぶしというと、うなぎですけど、ここのお店は、なんと、鶏です!うなぎは一切使ってません!

鶏のそぼろと、炭火焼の鶏肉がドッサリと載ってます(*´ω`*)

値段は1,000円(税込み)です。※ご飯大盛りは無料

そのままでも美味しいけど、だし汁がとにかく美味しい

この鶏のひつまぶしですが、まずは、だし汁をかけずに、そのまま食べてみてください!

炭火焼きでじっくり焼いた鶏がとにかく美味しくて、ご飯にものすごく合いますー。

で、3分の1くらい食べ終わったら、今度は、わさびとネギだったりを載っけて、だし汁をかけてひつまぶしで食べると、味が絶妙すぎてうなります . (。゚ω゚) ハッ!

鶏ひつまぶしの薬味

鶏にひつまぶしって初めて食べたのですが、だし汁がとにかく美味しい。

普通に食べる→ひつまぶし→普通にたべる→ひつまぶし

の繰り返しで食べると、最後まで飽きずに食べれます!

1,000円でこのクオリティならリピートは全然ありだな!と感じましたね^^

リピートのお客さんも結構多そうでした

12時前に行ったのですが、すでにチラホラ入っていました。

で、私が食べ終わる頃が大体、12:20位でしたが、そのときには、お店は満席に。

やっぱり味も美味しいので、リピートするお客さんも多いんだろうなーって思いましたね。

ちなみに、従業員も5~6人はいたので、お店としても結構儲かっているんだろうなーって感じました。

今度は、夜に来てみたいなーって気になりましたね。

勝どきって、新橋みたいにわちゃわちゃしていないし、落ち着いているので、好きですねv(´∀`*v)ピース

また、良いお店があったらご紹介していきます~

焼き鳥カテゴリの最新記事