新宿南口で朝からまったり食べれる非日常なマッタリ大人カフェ〜タバーン オン エス〜

新宿南口で朝からまったり食べれる非日常なマッタリ大人カフェ〜タバーン オン エス〜
新宿新南口カフェ

こんにちは。エリです\(^-^ )

今回は、新宿南口で朝からマッタリのんびり食べられる朝食カフェをご紹介していきます!

実は、仕事柄、都内の東側を色々と回ることが多いんです(^人^)

で、先日の土曜日に朝ごはんを新宿で食べよう!と思った時に良いお店を見つけたのでご紹介したいと思いますʕ•ᴥ•ʔ

新宿南口のカフェはバスタ新宿がオススメ

新宿は大きな駅なので、改札を出る場所によってお店が色々と変わってきます。

東口は歌舞伎町方面なので下町の雰囲気が満載で、少し騒がしいですね。。

なので、私がオススメするのは出来て新しい新宿の新南口です。別名バスタ新宿とも言われてます!

南口じゃなくて新南口ですよ(*´ω`*)

※とはいっても南口の向かい側にあるんですけど 笑

新南口近くのNEWoMan Food Hall

改札出てすぐにオシャレ飲食店が密集

で、新南口の改札のすぐ近くに実は、オシャレれな飲食店が密集したエリアがあります!

パン屋さんとか、和食のお店とかが、色々と密集してて、超オシャレなフードコートみたいな雰囲気の場所です。

夜のタバーン オン エス

で、私が朝食を食べた今回オススメするカフェは、そんな密集地帯にあります。

密集地帯の奥にある落ち着き空間

この密集地帯には特徴があって、真ん中の店舗は、上野の立ち飲み屋さんみたいな感じでコンパクトなお店が多いです。

その一方で、奥側の店舗は比較的場所をゆったりと確保しています。

基本的に夜には、駅からのアクセスの良さと雰囲気の良さから人が多いのですが、朝の時間帯と午前中は、結構空いています^ ^

タバーン オン エスのカウンター席

朝食はチェーン店と比べると少しお高め

雰囲気がなかなか良いので、ぜひ、午前中に行って欲しいのですが、肝心な朝食の値段は、500円程度です。

ナショナルチェーン店の朝ごはんと比べると少しお高いですが、休日に非日常体験で少し贅沢するには、全然かけても良いかなと個人的には思ってます。

ちなみに1人で行くとカウンター席に誘導されることが多いですが、カウンター席は机も広い上に、バーカウンターも一望できるのでオススメですよ^ ^

ちなみに、私が頼んだのはたまごサンドセット。オプションでクラムチャウダーも付けられるとのことだったので、欲張りました。

朝食のたまごサンドとサーモンサンド

まとめ

ということで、新宿でオススメのマッタリカフェの紹介でした。

ちなみに、ここのカフェは、夜に行ったこともあって、その時の雰囲気はこんな感じでした。

夜は夜でメニューが沢山なので、機会があれば行ってみてください(*´ω`*)

カフェカテゴリの最新記事