勝どきで人気のつけ麺屋さん!つじ田のレビュー書いちゃいます!

勝どきで人気のつけ麺屋さん!つじ田のレビュー書いちゃいます!
ラーメンつじ田

こんにちは!エリですヽ(*´∀`)

実はこの前、勝どきに用事があって足を運んだ機会があったのですが、そのついででインスタで人気があったラーメン屋さんがあったので行ってきました(o^^o)

女性でも入りやすい雰囲気のお店で、なおかつ味も悪くなかったのでご紹介したいと思います!

魚介系のつけ麺が美味しいラーメン屋つじ田

勝どき駅からすぐのラーメンつじ田

私が今回お邪魔したお店は、勝どきのA2a出口から出て1分以内にある、つじ田というラーメン屋です。

食べログの評価も3.5以上あるので、一般的に人気店と言える店舗です。

※食べログの評価は3.5以上は人気店と言われてます。もちろん3.0とかでも良いお店は沢山ありますけどね^^

このお店は、都内中心に10店舗以上展開しているラーメン屋さんです。

※私も調べるまでは、こんなに店舗が多く展開されているとは知りませんでした(p_-)

ラーメン屋なのに内装がオシャレ

まず、最初にびっくりしたのが、ラーメン屋っぽくない外観でした!

表参道とかでありそうな感じの少し小洒落た感じの雰囲気で、隣のお店とかと比べても明らかに目立ちます^ ^

つじ田の内装

私もあれ?なんだろ?あれ?って所から目に入って、惹きつけられましたからね。

女性だと1人でラーメン屋ってなかなかハードル高かったりしますけど、この外観と内装の雰囲気だと、1人でもかなり入りやすかったです!

実際、周りを見たときは結構1人で来ている人も多かったですね( ´∀`)

ラーメンのお値段は少し高め

肝心なお値段ですが、ラーメン屋の中では高めな、1,000円代です。

つじ田のメニュー

食券の販売機で事前にチケットを買う前払いスタイルです!

人気店なだけあって、すぐに列ができるので、券売機の前で、えー?どうしよう???と迷ってる時間があまりないので、食べるメニューは事前に決めておく必要ありです(°_°)

私は無難に②の濃厚味玉つけ麺の並盛りを頼みました!

味の濃さは魚介風味がちゃんと伝わってきます

つけ麺は、どこの店舗もそうですが、麺を冷やすので、提供までに少し時間がかかります。

ここのつじ田も例外ではなかったですね。

で、7分くらい待つと、早速登場。

つじ田の麺

写真から伝わるか分かりませんが、麺はかなりモチモチしています^ ^

で、早速実食!ということで食べてみました。

麺はモチモチで、スープは、魚介の味がしっかりしていましたv(´∀`*v)ピース

つじ田のつけ汁

ただ、濃厚つけ麺が好き!という方や、北海道系の超こってりとしたつけ麺系が好き!という方には、少しパンチが足りないかもですね。。

すだちで途中で味をチェンジしてもOK

ほぼ、食べ終わる直前で気付いたのですが、すだちを使った食べ方のレシピも紹介されていました!

魚介の風味があるので、途中で、麺にすだちを絞ることで、メリハリがちゃんとして、さっぱりと食べられる仕様になっています。

私も食べ終わる直前くらいで、そそくさと投入して食べてみましたが、風味は爽やかになりますね。

大盛りとかを頼んだ人は、味が飽きると思うので、すだちをアクセントに使うといい感じだと思います(*´ω`*)

リピートするかでいうとちょっと考えるかも

味は、悪くはなかったのですが、値段がいかんせん高めの値段のラーメンだったので、リピートするかは少し考えちゃいますね 笑

つじ田のおしながき

1,000円くらいのラーメンって、ものすごい美味しい!!!!というレベルじゃないとリピートなかなかしないのが、私の基準です(。-ω-)zzz

1,000円だったら大戸屋でも結構いいもの食べれるクオリティですからね。

それを上回るラーメンというと、なかなか数は限られるよなーという感じではありますね。

でも、つけ麺が好き!という方は、一度は行ってみても損は無いかなーとは思っています!

コスパで判断するなら、つじ田から5分ほどの距離にある、舎鈴の方がオススメですーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ということで、勝どきのつじ田のラーメンやレビューでした!

ラーメンカテゴリの最新記事